| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1回
|
事前
|
事前にシラバスを読んでおくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
イントロダクション(ガイダンス)
|
|
|
|
|
事後
|
当日のガイダンスで説明された内容について確認をしておくこと
|
2.0
|
|
2回
|
事前
|
新聞、ニュース、インターネット等で、企業経営に関する最新の情報を事前に収集しておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
課題発表前グループワーク
|
|
|
|
|
事後
|
当日のグループワークの内容の整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
3回
|
事前
|
新聞、ニュース、インターネット等で、企業経営に関する最新の情報を事前に収集しておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
課題発表前グループワーク
|
|
|
|
|
事後
|
当日のグループワークの内容の整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
4回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第1章 会社の経営とはどんなことか 第2章 会社はどのようにして社会に役立っているのか ①学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
5回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第3章 会社は誰が動かしているのか ②学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のグループワークの内容の整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
6回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に、印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第4章 会社はどのような方針で動いているのか ③学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
7回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に、印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第5章 会社は他の会社とどのように協力しているのか ④学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
8回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に、印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第6章 会社は他の会社とどのように協力しているのか ⑤学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
9回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第7章 会社はどのようにしてモノを造るのか ⑥学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
10回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第8章 社員は仕事をどのように分担しているのか ⑦学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
11回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第9章 社員はなぜ働くのか ⑧学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
12回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第10章 社員はなぜ組織にとどまろうとするのか ⑨学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
13回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第11章 社員はどのような報酬を求めるのか 第12章 社員はどのようにして育てられるのか ⑩学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
14回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
第14章 会社は海外でどのように経営しているのか ⑪学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|
15回
|
事前
|
発表者は、発表前日までに発表資料を用意し、発表当日に印刷した発表資料を担当教員に提出すること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
補章 経営学とはどんな学問か ⑫学生によるプレゼンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
当日のプレゼンテーションの内容で重要であると感じたポイントの整理、確認をしておくこと
|
2.0
|
|