| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1回
|
事前
|
シラバスを復習し、アイスブレイク活動。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Orientation to Global Studies #1: Language and culture of America: Greetings
|
|
|
|
|
事後
|
自己紹介を書いたコミュニケーションノートを用意してください。
|
2.0
|
|
2回
|
事前
|
アメリカ英語の練習。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Global Studies #2: Getting around in the U.S.
|
|
|
|
|
事後
|
日本文化の紹介と写真付きのコミュニケーションノートを準備する
|
2.0
|
|
3回
|
事前
|
スマートフォンアプリでの英語の練習。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Global Studies #3: Differences in American and Japanese education
|
|
|
|
|
事後
|
出身地と北海道の紹介が書かれたコミュニケーションノートを準備しましょう。
|
2.0
|
|
4回
|
事前
|
スマートフォンアプリでの英語の練習。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Global Studies #4: Presentation practice and Culture Exchange Planning planning
|
|
|
|
|
事後
|
日本での趣味や趣味、サークルの紹介などが書かれたコミュニケーションノートを準備しましょう。
|
2.0
|
|
5回
|
事前
|
スマートフォンアプリでの英語の練習。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 1: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
100字程度の英語のジャーナル提出をしてもらいます。
|
2.0
|
|
6回
|
事前
|
スマートフォンアプリでの英語の練習。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 2: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
7回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 3: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
8回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 4: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
9回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 5: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
10回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 6: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
11回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 7: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
12回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 8: Get in touch with language buddy
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
13回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 9: Using English language to do Japanese culture festival
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
14回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
American Lifestyle and Culture 10: Final practice and performance for US/Japan culture exchange event
|
|
|
|
|
事後
|
コミュニケーションノートを使用して、バディやホストファミリーと新しい単語を記録します。
|
2.0
|
|
15回
|
事前
|
MHCCの学生パートナーとの友情を育みます。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Reporting event to SGU students: Give report and orientation sessions with new students going to Gresham
|
|
|
|
|
事後
|
パワーポイントとレポートをMoodleに提出し、評価を受ける。
|
2.0
|
|
16回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
17回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
18回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
19回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
20回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
21回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
22回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
23回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
24回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
25回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
26回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
27回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
28回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
29回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|
30回
|
事前
|
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
|
|
|
|
|
事後
|
|
2.0
|
|