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回数
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授業、事前・事後学修の内容
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時間
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1
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事前
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シラバスを読んでおくこと
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2.0
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授業
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オリエンテーション
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題1」を記入し、提出する。
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2.0
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2
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事前
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テキストP17~27を読んでおくこと
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2.0
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授業
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子どもの発達~精神面・運動面の発達(発達の領域、発達を支えるものなど)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題2」を記入し、提出する。
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2.0
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3
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事前
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テキストP59~73を読んでおくこと
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2.0
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授業
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循環器疾患の心理・生理・病理(先天性疾患、不整脈、川崎病、心筋症など)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題3」を記入し、提出する。
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2.0
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4
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事前
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テキストP74~85を読んでおくこと
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2.0
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授業
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呼吸器疾患の心理・生理・病理(呼吸器の感染症、気管支喘息、過換気症候群)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題4」を記入し、提出する。
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2.0
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5
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事前
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テキストP86~102を読んでおくこと
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2.0
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授業
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悪性腫瘍の心理・生理・病理(小児がん、白血病、脳腫瘍、その他の固形腫瘍、緩和医療)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題5」を記入し、提出する。
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2.0
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6
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事前
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テキストP103~114を読んでおくこと
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2.0
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授業
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腎・泌尿器疾患の心理・生理・病理(急性腎炎、慢性腎炎、ネフローゼ、夜尿症、尿路感染症など)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題6」を記入し、提出する。
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2.0
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7
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事前
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テキストP115~133を読んでおくこと
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2.0
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授業
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成長障害・内分泌疾患の心理・生理・病理(人の成長とその異常について、内分泌疾患、肥満と肥満症、糖尿病、その他の内分泌疾患)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題7」を記入し、提出する。
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2.0
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8
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事前
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テキストP134~149を読んでおくこと
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2.0
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授業
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消化器・肝臓疾患等の心理・生理・病理(胃食道逆流症、嘔吐、便秘、胃・十二指腸潰瘍、慢性肝炎など)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題8」を記入し、提出する。
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2.0
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9
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事前
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テキストP150~163を読んでおくこと
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2.0
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授業
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神経系疾患の心理・生理・病理(てんかん、脳性まひ)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題9」を記入し、提出する。
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2.0
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10
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事前
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テキストP163~182を読んでおくこと
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2.0
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授業
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神経系疾患の心理・生理・病理(ダウン症、神経系皮膚症候群、知的障害)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題10」を記入し、提出する。
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2.0
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11
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事前
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テキストP182~194を読んでおくこと
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2.0
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授業
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神経系疾患の心理・生理・病理(脊髄性筋萎縮症、筋ジストロフィー、水頭症)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題11」を記入し、提出する。
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2.0
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12
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事前
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配布資料「不登校について」を読んでおくこと
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2.0
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授業
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不登校の心理・生理・病理(不登校の定義・疫学・特殊現象など、こころの病、不登校とこころの病の関係と対処方法)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題12」を記入し、提出する。
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2.0
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13
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事前
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テキストP206~214を読んでおくこと
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2.0
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授業
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病気、障害の子どもの心理的特性(病気の概念の発達、疾患と病気の違い、発達段階から見た心理社会的問題、各疾患の抱えている心理社会的問題など)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題13」を記入し、提出する。
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2.0
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14
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事前
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配布資料「病気の子どもの理解のために」を読んでおくこと
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2.0
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授業
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病気の子どもの理解のために(病気の子どもへの支援と配慮など)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題14」を記入し、提出する。
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2.0
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15
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事前
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講義で使用した「学習事項の整理と問題1~14」を復習しておくこと
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2.0
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授業
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病弱者の心理・生理・病理の振り返り(まとめ)
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事後
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講義の振り返りとして、「学習事項の整理と問題15」を記入し、提出する。
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2.0
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