| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究1 “The Naming of Cats”: 作者と時代背景1(教科書使用)
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
2
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究2 “The Old Gumbie Cat”:英語表現から状況を読み取る
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
3
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究3 “Growltiger’s Last Stand”: 舞台背景から英語表現を読み取る1
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
4
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究4: “The Rum Tum Tugger”: 英語表現から内面を読み取る
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
5
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
英語確認テスト1 (教科書購入が受験資格) 作品研究5 “The Song of the Jellicles”: 英語表現から複数の心理を読み解く
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
6
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究6 “Mungojerrie and Rumpelteazer”: 舞台背景から英語表現を読み取る2
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
7
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究7 “Old Deuteronomy”: 原詩と英語ミュージカルとの比較
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
8
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究8 “The Pekes and the Pollicles”: 英語表現から物語を読み解く
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
9
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究9 “Mr. Mistoffelees”: 英語表現から行間を読み取る
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
10
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究10 “Macavity: the Mystery Cat”: 英語表現から他者の心理を読む
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
11
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究11 “Gus : the Theatre Cat”: 英語表現から心情を読み解く
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
12
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究12 “Bustopher Jones: the Cat about Town”: 英語表現から登場人物の特徴を読み解く
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
13
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究13 “Skimbleshanks: the Railway Cat”: 舞台背景から英語表現を読み取る3
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
14
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究14 “The Ad-dressing of Cats”: 時代背景から作品を読む(現代の視点から)
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|
15
|
事前
|
指定した詩辞書で調べ、予習する。
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
作品研究15 “Cat Morgan Introduces Himself”:
|
|
|
|
|
事後
|
英語で内容を読み返し、詩のテーマについて考察する。
|
2.0
|
|