| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1
|
事前
|
授業と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べる
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
オリエンテーション
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習
|
2.0
|
|
2
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
国際収支(1) 対外取引の記録と集計
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
3
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
国際収支(2) 収支不均衡の特徴
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
4
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
比較優位の原理
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
5
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
比較優位と貿易の利益
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
6
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
市場均衡モデルと貿易の利益
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
7
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
貿易を制限する政策
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
8
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
世界の通商システム:GATTとWTO
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
9
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
地域貿易協定と経済統合
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
10
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
為替レートとは何か
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
11
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
外国為替市場
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
12
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
為替レートの変動と国際収支
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
13
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
為替介入と為替相場制度
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
14
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
国際通貨制度の歴史
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|
15
|
事前
|
これまでの授業内容と関連すると思われるニュース・新聞記事・文献等を調べ、授業内容との関連について検討する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
まとめ
|
|
|
|
|
事後
|
授業内容の復習(小テストを行った場合は小テストの問題についての復習も含む)
|
2.0
|
|