| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1
|
事前
|
テキスト全体をめくって内容を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
授業ガイダンス はじめに:通常の学級での特別支援教育(p.15-27) コラム①~②
|
|
|
|
|
事後
|
はじめに:通常の学級での特別支援教育(p.15-27)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
2
|
事前
|
第1章:チェックリストを活用する(p.25-38)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第1章:チェックリストを活用する(p.25-38) コラム③~⑥
|
|
|
|
|
事後
|
第1章:チェックリストを活用する(p.25-38)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
3
|
事前
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード①(p.39-51)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード①(p.39-51) コラム⑦~⑩
|
|
|
|
|
事後
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード①(p.39-51)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
4
|
事前
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード②(p.52-66)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード②(p.52-66) コラム⑪~⑭
|
|
|
|
|
事後
|
第2章:特別支援教育システムのスタンダード②(p.52-66)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
5
|
事前
|
第3章:個別配慮のスタンダード①(p.67-77) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第3章:個別配慮のスタンダード①(p.67-77) コラム⑮~⑱
|
|
|
|
|
事後
|
第3章:個別配慮のスタンダード①(p.67-77) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
6
|
事前
|
第3章:個別配慮のスタンダード②(p.78-92)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第3章:個別配慮のスタンダード②(p.78-92) コラム⑲~㉒
|
|
|
|
|
事後
|
第3章:個別配慮のスタンダード②(p.78-92)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
7
|
事前
|
第4章:指導方法のスタンダード①(p.93-119) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第4章:指導方法のスタンダード①(p.93-119) コラム㉓~㉖
|
|
|
|
|
事後
|
第4章:指導方法のスタンダード①(p.93-119) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
8
|
事前
|
第4章:指導方法のスタンダード②(p.120-154) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第4章:指導方法のスタンダード②(p.120-154) コラム㉗~㉚
|
|
|
|
|
事後
|
第4章:指導方法のスタンダード②(p.120-154) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
9
|
事前
|
第4章:指導方法のスタンダード③(p.155-174)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第4章:指導方法のスタンダード③(p.155-174) コラム㉛~㉞
|
|
|
|
|
事後
|
第4章:指導方法のスタンダード③(p.155-174)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
10
|
事前
|
第5章:学級環境のスタンダード①(p.175-203)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第5章:学級環境のスタンダード①(p.175-203) コラム㉟~㊳
|
|
|
|
|
事後
|
第5章:学級環境のスタンダード①(p.175-203)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
11
|
事前
|
第5章:学級環境のスタンダード②(p.204-232)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第5章:学級環境のスタンダード②(p.204-232) コラム㊴~㊷
|
|
|
|
|
事後
|
第5章:学級環境のスタンダード②(p.204-232)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
12
|
事前
|
第6章:学校環境のスタンダード①(p.233-251) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第6章:学校環境のスタンダード①(p.233-251) コラム㊸~㊻
|
|
|
|
|
事後
|
第6章:学校環境のスタンダード①(p.233-251) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
13
|
事前
|
第6章:学校環境のスタンダード②(p.252-264)を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
第6章:学校環境のスタンダード②(p.252-264) コラム㊼~㊿
|
|
|
|
|
事後
|
第6章:学校環境のスタンダード②(p.252-264)を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
14
|
事前
|
第7章:地域環境のスタンダード(p.265-280) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
(面接講義)第7章:地域環境のスタンダード(p.265-280) コラム51~54
|
|
|
|
|
事後
|
第7章:地域環境のスタンダード(p.265-280) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|
15
|
事前
|
終章(p.281-286) を概観してきてください。
|
2
|
|
|
|
|
授業
|
終章(p.281-286) 包み込むモデルの論点 コラム55~58
|
|
|
|
|
事後
|
終章(p.281-286) を読み返して重要箇所をチェックすること。
|
2
|
|