| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1
|
事前
|
自己分析をしてみよう
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
過去の自分を振り返る
|
|
|
|
|
事後
|
シートに空白がないか見直そう
|
2.0
|
|
2
|
事前
|
自分の長所・短所の分析をしておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己分析・自己点検表を作成する
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に記入した内容に関わる記録や書類を整理しておくこと
|
2.0
|
|
3
|
事前
|
大学指定の自己紹介書の下書きをしておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己紹介書の作成①
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に記入した内容に関わる記録や書類を整理しておくこと
|
2.0
|
|
4
|
事前
|
大学指定の自己紹介書の下書きをしておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己紹介書の作成②
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に記入した内容に関わる記録や書類を整理しておくこと
|
2.0
|
|
5
|
事前
|
罫線のない書式の記入方法に関する資料を読む
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己紹介書の作成③
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に記入した内容に関わる記録や書類を整理しておくこと
|
2.0
|
|
6
|
事前
|
枠だけの書式の記入方法に関する配布資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己PR書の作成①
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に検討したものをパソコンを使って作成しておくこと
|
2.0
|
|
7
|
事前
|
2つの目のパターンの自己PR書を検討しておくこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
自己PR書の作成②
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に検討したものをパソコンを使って作成しておくこと
|
2.0
|
|
8
|
事前
|
事前に配布するSPIの資料を読むこと
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
SPI模擬試験に挑戦する
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に間違った問題について理解するまで復習すること
|
2.0
|
|
9
|
事前
|
事前に配布する一般常識の資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
一般常識①社会科学
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に間違った問題について理解するまで復習すること
|
2.0
|
|
10
|
事前
|
事前に配布する一般常識の資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
一般常識②算数
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に間違った問題について理解するまで復習すること
|
2.0
|
|
11
|
事前
|
事前に配布する一般常識の資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
一般常識③理科
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に間違った問題について理解するまで復習すること
|
2.0
|
|
12
|
事前
|
事前に配布する一般常識の資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
一般常識④国語
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に間違った問題について理解するまで復習すること
|
2.0
|
|
13
|
事前
|
配布する作文の書き方に関する資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
就活での作文に挑戦する①
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に書いた作文の推敲(何度も練り直す)すること
|
2.0
|
|
14
|
事前
|
配布する作文の基本的な書き方に関する資料を読んでくること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
就活での作文に挑戦する②
|
|
|
|
|
事後
|
授業中に書いた作文の推敲すること
|
2.0
|
|
15
|
事前
|
自分の取り組んだプリントや作成した書類に目を通し課題を見つけること
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
まとめ
|
|
|
|
|
事後
|
就職活動までのスケジュールと解決すべき課題について明確にすること
|
2.0
|
|