| |
回数
|
授業、事前・事後学修の内容
|
時間
|
|
1
|
事前
|
シラバスを確認する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
ガイダンス
|
|
|
|
|
事後
|
ガイダンスの内容を復習する
|
2.0
|
|
2
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
アナログとデジタル
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
3
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
2進数の特徴と計算方法
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
4
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
インターネットとは インターネットの決まりごと プロトコルの話
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
5
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
インターネットプロトコルとIPアドレス
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
6
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
パケットを確実に届ける仕組み パケットを素早く届ける
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
7
|
事前
|
小テストの出題範囲とされる内容を確認する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
小テスト(1)
|
|
|
|
|
事後
|
小テストで出題された問題に対して調査する
|
2.0
|
|
8
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Web閲覧の仕組み
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
9
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
メールの仕組み
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
10
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
プロトコル階層とは
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
11
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
セキュリティ(1)
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
12
|
事前
|
教科書の該当箇所を予習する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
セキュリティ(2)
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
13
|
事前
|
Webマーケティングについてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
Webマーケティングの基礎
|
|
|
|
|
事後
|
出題されたレポート課題についてインターネットなどで調査する
|
2.0
|
|
14
|
事前
|
小テストの出題範囲とされる内容を確認する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
小テスト(2)
|
|
|
|
|
事後
|
小テストで出題された問題に対して調査する
|
2.0
|
|
15
|
事前
|
授業全体を通して疑問点などを確認する
|
2.0
|
|
|
|
|
授業
|
授業の総括と質疑応答
|
|
|
|
|
事後
|
総括と質疑応答の内容を復習する
|
2.0
|
|