授業のねらい
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テーマ《ポライトネスを意識した日英語会話表現の学びと実践:応用編》 当ゼミナールでは、専門ゼミナールAで学んだ内容に基づき、ゼミレポートの執筆に向けた具体的な研究の進め方について学ぶ。履修者は、それぞれの関心に合わせてテーマや題材を選び、週ごとに段階を踏んだ報告を行っていく。
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履修者が到達 すべき目標
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アカデミック・ライティングの手法を学び、自身の選んだ具体的なテーマのもとで、研究を行うための基礎を築く。
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授業の進め方 時間外学習 学習上の助言
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自身の選んだ研究テーマについて調べ、教員や他の学生と意見交換をしながらレポートの準備を進める。
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授業内容・計画
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第1回
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オリエンテーション
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第2回
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進捗報告およびディスカッション (1)
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第3回
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進捗報告およびディスカッション (2)
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第4回
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進捗報告およびディスカッション (3)
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第5回
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進捗報告およびディスカッション (4)
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第6回
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進捗報告およびディスカッション (5)
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第7回
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進捗報告およびディスカッション (6)
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第8回
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進捗報告およびディスカッション (7)
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第9回
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進捗報告およびディスカッション (8)
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第10回
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進捗報告およびディスカッション (9)
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第11回
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進捗報告およびディスカッション (10)
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第12回
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進捗報告およびディスカッション (11)
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第13回
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進捗報告およびディスカッション (12)
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第14回
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進捗報告およびディスカッション (13)
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第15回
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まとめと振り返り
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成績評価方法
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テキスト
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No
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著者名
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書籍名
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出版社
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ISBN/ISSN
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1.
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プリントを配布
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参考文献
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No
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著者名
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書籍名
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出版社
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ISBN/ISSN
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1.
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田中典子
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『はじめての論文: 語用論的な視点で調査・研究する』
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春風社
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9784861103490
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2.
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田中典子
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『プラグマティクス・ワークショップ:身のまわりの言葉を語用論的に見る』
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春風社
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9784861100734
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関連ページ
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備考
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当ゼミナールでは、以下の点を履修上の条件とする。 ●言語学、異文化コミュニケーションの分野に関心を持ち、自ら進んで研究を行い、その成果を外部に発信していくための積極性を持つこと。 ●ゼミ活動を通じて身につけたコミュニケーション・スキルが、自身の将来的なキャリアにどのように結びつくか、明確なビジョンを持って参加すること。 ●自由で活発な意見交換が実現するよう、臆せず自分の考えを述べたり、他の学生に有益なフィードバックを行う姿勢を維持すること。
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教員e-mailアドレス
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オフィスアワー
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